消えてゆく模型店

 

プラモデルを製作しているという方は、皆さんどちらでプラモデルを購入しているでしょうか。

某大手ネット通販サイトという方がほとんどですかね。

または大手量販店という方法もありますね。

 

最近は昔ながらの模型店が減りました

これは本当に寂しいことです、、、

店主の「高齢化」があるということはわかっていますが

 

 

先日、神奈川県内のとある模型店に行ってみたところ

 

お店のシャッターは閉まっている。。。

と、まあこれはいつもの流れなのですが

 

「お店に来るなら電話ちょうだいよ」と言われているので、電話をかけ。。。(^_^;)

 

そうなのです。この模型店は電話をかけないとシャッターが開かないお店なのです。

さらに来店予定時間を伝えておかないと、店主は畑に出てしまうという

いわば完全予約制の模型店なのです。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

かなりハードルは高いのですが!そこをなんとか乗り越えますと

店内には癒しのパラダイスが広まっています!

 

店内は昭和ノスタルジックな商品でいっぱいです。

新製品は一切ありません、それがまた良いんです♪

知ってる人あまりいないのではないでしょうか、、、?

知ってても営業中だという事はあまり知られていないと思います。

 

 

県内にはいくつかこういった店があるのですが、

やはり

平成も終わりを告げようとしている今では

、、、減っています。

 

ネット通販は便利ですし割引もありますから、私もほぼメインで利用はします。

でも たまに昔ながらの模型店に行くと癒されるんですよね。

割引があるわけでもなく、

ポイントカードもない、

でも模型店のあの独特な匂いが落ち着くんです。

 

行ったことのない方は是非行ってみてください!

 

大量に大人買いをすると転売屋と疑われ 心を開いてもらえません

でも、半額セールなどをしていたら

それはきっと閉店の合図ですので大人買いをしてください。(´・ω・`)

 

お店に許可を頂ければ、このブログで各地の模型店訪問記を残していきたいと

思っています。