大パニック

こんにちは!

先日、行きつけの歯医者さんに行った時のことなんですが、、、

去年の12月からでしょうかね?風邪をひいて体調を崩したと同時に

右下の一番奥の歯が痛むようになり歯医者さんへ行きました。

 

その歯は昔虫歯になり、神経を抜くまでの治療を行った歯でした

 

『きっとまだ神経が残っていて、風邪で神経も過敏になっているのだろう』そう安易に考えて、EVEやらバファリンなどでごまかしていたら

 

みるみるうちに歯茎も腫れ、噛めなくなるほどの激痛にまで

悪化してしまいました

『歯が痛いっていうか。。あごが痛い』っていう感覚になり

歯医者さんに行ったという経緯です。

 

そしてそれから数回通院して色々あったのですが

どうやら通常の治療では無理な症状だと。。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

先生『まずこの歯をいったん抜いて、歯茎を横から切開して、、』

 

 

私『、、、(;゚Д゚)え』

もうすでにこの時点で私軽いパニックです。(笑)

 

 

先生『切開して悪い膿を全部綺麗にして閉じます。隣の奥の歯茎の中に親知らずが埋まっている

から、それを抜いて今治療中のところにくっつけてみるっていうのもアリですね』

 

 

私『、、、(;゚Д゚)、、、(;゚Д゚)ええ』

もう頭の中はぐるんぐるんしてます。(笑)

 

 

私『骨の移植ですか?ここでやるんですか?痛いですか?いくらかかりますか!?』

もう質問攻めですよね。

 

 

結局のところ次回までに良くならない場合はその方法でお願いする事にしました。

先生はなんとか良い方法で、どうせ抜くなら手を尽くしましょうという考えで、

ありがたいのですが、

 

歯茎を切開するなんて 正直怖いです(ノД`)・゜・。

怖すぎです。

ちゃんと歯は磨いているんですけどね、、、

移植はプラモデルのパーツだけで十分です(´・ω・`)